人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロタのシュークリーム

ヒロタのシュークリーム_b0109073_1651113.jpg

私が子供の頃の、ヒロタのシュークリームは
4個詰めのパックではなく、注文すると箱に並べてくれました。
箱の中にはちゃんと、ひとつひとつ、ずれないように発泡スチロールの
お皿?もありました。
今もヒロタの店頭では、大きいサイズは1個販売ですが
昔は小さなサイズがそうでした。
小さなサイズしかなくて、クリームもその場で入れていました。
シューの上にチョコレートがかかっているのとかかっていないの
との2種類です。
私は昔からちチョコレートが大好きだったので、もちろん
チョコレートのかかったほう食べるんですが、
中身はカスタードで一緒なんですよね。
どうしてチョコ味じゃないのだろ?
と、子供ながら、いつも、ちょっと、ブルーになっていました。

還元焼成です。口台もついてます、
by be-suna565 | 2008-05-15 16:21
<< 熊本から来たっ~ 塩キャラメル >>